人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカム日記

マンションの選び方

どんなマンションがいいか!私が選ぶときの目安を考えました。
一般的なマンションの場合です。

①駅から徒歩15分以内の生活環境の良い所
②規模は大きければ大きいほどいい(最低30戸以上ほしい)
③管理の良いマンション(自主管理でも管理の良いマンションはあります)
この基本条件で、実際に見て判断していきます。

また「住宅ローン控除」を利用したいなら、築25年以内の50㎡以上の物件を選ぶ必要があります。

①~③の条件は 賃貸に出す場合でも 人気があります。
手放すときも売りやすいでしょう。

そのような視点も含めて、見ていくといいですね。

人気のない物件は、築が新しくても資産価値が下がるのが早いです。
多少古くても、上記の条件を満たすマンションは、資産価値も下がりにいです。


内装をリフォームする前のマンションが本当はお得です!
自分で予算に応じて、好きなようにリフォームできるし金額も安いと思います。

皆さんはきれいになったものと リフォーム前のものを比べれると、どうしてもきれいなものに
目が行ってしまいます。

でも内装はどうにでもなります。
自分でリフォームすることを考えて、買うのも面白いです。

内装より、立地、規模、管理が大切です!
by welcome-new-life | 2006-10-24 18:59
<< 住宅ローン控除について 湯河原のマンションについて >>



不動産、不動産事情、不動産知識、物件関連、宅建業法、その他もろもろを紹介していきます

by welcome-new-life